So-net無料ブログ作成
-| 2014年03月 |2014年04月 ブログトップ
前の10件 | -

浅田真央が世界選手権3度目 自己最高記録で優勝!! [スポーツ]

さいたまスーパーアリーナで行われたフィギュアスケートの世界選手権女子は浅田真央(中京大)選手が優勝!!

 

いや〜隠れ真央ちゃんファンとしては非常に嬉しい!
おめでとうございます。


27日のショートプログラム(SP)で世界歴代最高得点で首位に立った浅田選手は、この日も伸び伸びとした演技で、フリー138.03点、合計では自己最高を大きく更新する216.69点で金メダルに!


ソチ五輪6位の浅田選手でしたがそのフリーの演技に涙した人も多いはず。今度はちゃんと結果も付いてきて本当によかったですね。




浅田選手の世界選手権制覇は2010年の伊トリノ大会以来4年ぶり3度目で、日本選手では最多になりました。


同五輪SP3位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)選手がフリー132.96点、合計207.50点で銀メダル。

同五輪銅メダリストでSP2位のカロリナ・コストナー(イタリア)選手がフリー126.59点、合計203.83点で銅メダル。


今大会で現役引退を表明している、SP4位の鈴木明子(邦和スポーツランド)選手は、フリー122.70点、合計193.72点で6位でした。


SP10位の村上佳菜子(中京大)選手はフリー111.58点、合計172.44点で10位。彼女はまだまだ先があります。これからの日本の女子フィギュアを支えてほしい!



なにはともあれ浅田真央選手本当におめでとうございます。


でも回転不足の判定厳しいな…素人目には正直もっと点数出てもいいんじゃないかと思ってしまいますが、採点制度含めそのへん経験者の人の意見とかを聞いてみたいですね。


 

「いいとも!」テレフォンショッキング ラストを飾るのはビートたけし! [芸能]

1982年10月4日にスタートしたフジテレビ系「笑っていいとも!」が31日に終了します。



以前名物コーナーのテレフォンショッキングで安倍首相が登場した回の事を紹介しましたが、その後も木村拓哉、DREAMS COME TRUE、福山雅治、小泉今日子、そして28日の黒柳徹子と大物続き。


そして「いいとも!」32年の歴史に幕を閉じるその最後に登場するのがなんとビートたけし!
28日の放送の中で明らかにされました。




黒柳徹子の「100人アンケート」が終わってから、タモリが「来週のゲスト、最終回」と見上げたモニター画面に、ビートたけしの顔が。


タモリが「おおッ」と言うのにかぶせて黒柳が「うわぁー!」と絶叫。

タモリ「お久しぶりです」と声を掛けると、
たけしは「板東英二です」と持ち前のブラックギャグで返し、さらには「みのもんたですけど」とギャグを続けた。

タモリ「来週月曜日、最後ですが大丈夫ですか?」と重ねて尋ねても
たけし「黒柳さんのぬいぐるみを着た方が来てるんですか?」となかなか「いいとも!」は返って来ず笑

黒柳が立ち上がって“本物”をアピールするとやっと「来週、行きますから」と答えました。

 


お笑い界の大御所二人の共演。一体どんな絡みになるのか楽しみですね!!



ちなみに1982年10月4日の第1回放送でテレフォンショッキングに登場したのは歌手の桜田淳子とのこと。

ハンカチ王子斉藤佑樹 開幕一軍! 「素直に嬉しい」

日本ハム斎藤佑樹投手(25)が2年ぶりに開幕1軍メンバーに!



26日、開幕戦でベンチ入り可能な出場選手登録名簿が発表されました。




名を連ねた斎藤佑樹投手は札幌ドームで全体練習を終えると「素直にうれしい。まずは目標にしていた。去年は開幕を迎えられなかったので」とコメント。



実は高校時代からマーくんより応援していたので私も素直に嬉しい。


昨季は右肩関節唇損傷のため開幕は2軍、地道なリハビリを乗り越え、ついにここまで!一部ではもうダメかと言われてたりしましたがやはりこんなところで終わる男ではなかったですね。




今春キャンプでのオープン戦登板でそれなりの結果を出し続けてましたし、開幕ローテーション入りは文句なし。




29日オリックス戦(札幌ドーム)での先発が濃厚。

「それなりの自信を持ってスタートできる」と完全復活へ向けたシーズンインへ!

新年度を迎える前に心機一転

もう間もなく3月も終わり、新年度を迎えようとしています。新年度よいスタートを迎えるために、身だしなみはきっちり整えていきたいですね。


第一印象って大事ですし。


増税前に財布の買い替えとかオススメです。



ちなみに私が好きなのはマークバイマークジェイコブスの長財布です。


高級感あふれるつくりなのでは間違いないのにリーズナブル。オススメです。


iPhone6  夏〜秋にかけて販売か [電化製品]

米アップルのスマートフォン新モデル「iPhone6」は今年の晩夏もしくは初秋に発売される可能性が高いとのことです!アナリストが24日、アップルのサプライヤーによる情報として明らかにしました。



以下関係者のコメントです。




「部品の大量発注が7月に始まる。9月下旬か10月にデバイスの入手が可能になるとの見方と一致する」


「サプライチェーンの動向を見ると、アイフォーン6が第3四半期に発売開始されることを示している。6月よりも、8月か9月の可能性が高い」


「私たちはアップル製品のサイクルの影響を受けやすい半導体メーカーが第2四半期に販売を急増させると見込んできた。この販売増の予定は夏の終わりか秋の初めに新製品の投入があることを物語っている」






人によって多少の予想時期の違いはありますが共通して言えるのが、「部品メーカーを基づいての傾向予想」で、夏の終わり頃の新製品投入を見込んでいますね。



ちなみにアップルの株価は24日、1%近く上昇しました。



私はまだ4Sですが今すぐ5Sに代えるか6販売まで待つか悩み中です。このままズルズル6の販売日になりそうな予感です笑

横綱昇進を決めた鶴竜「開き直れた」 [スポーツ]

大相撲春場所で初優勝を飾り、横綱昇進を確実にした大関の鶴竜(28)が千秋楽から一夜明けた24日午前、大阪市内で記者会見をしました。



観戦にきていた両親の前で優勝を決め「いい親孝行ができた」と語っています。

「本当に良かった。自然体で集中してやろうと思った。(これまでの)経験が結果として結びついた」



昇進が懸かった春場所について、「最初の何番かはどこかで力が入っていた」と語る鶴竜。
3日目に隠岐の海に敗れ、「そこからは力が抜けて開き直れた。自分の相撲を取ろうと(いう気持ちに)なれた」と転機を振り返りました。




24日夕の横綱審議委員会で横綱昇進を推薦されれば、26日に開かれる夏場所番付編成会議と理事会で正式決定となります。


早く白鳳を脅かす横綱になってほしいですね!

行列のできる芸能人通販王決定戦で紹介 風呂上がりが快適に [生活雑貨]

行列のできる芸能人通販王決定戦という番組で紹介されたバスマット、ついに最近届いたので使ってみました!

めちゃくちゃ吸水力がすごい!ズボラな人間には助かります。



商品名は「足快バスマット」というもので、まさに足が快適ですわ〜


テレビで紹介されたものなど気になる商品も今後ちょこちょこ紹介していきます。

ゴールドシップ完全復活! 阪神大賞典2連覇 [競馬]

23日の阪神11Rで行われた第62回阪神大賞典は、岩田康誠騎手騎乗の1番人気ゴールドシップが制しました!!

昨年の宝塚記念以来となる勝利でタイムは3分6秒6。




昨年の有馬記念でゴールドシップに賭けて、裏切られた私ですがこの勝利は嬉しい!!
なんだかんだファンになってしまいました笑




ここのところ成績はあまりふるわず、今回の結果次第では今後の先行きも暗くなるかもしれないと勝手に思っていましたが、終わってみれば力の違いを誇示する3馬身1/2差の圧勝劇!


断然の1番人気に応えて阪神大賞典連覇、完全復活果たしました。



2着争いは接戦。

わずかに5番人気のアドマイヤラクティが2着を確保。かわされてからも懸命に粘った3番人気バンデがクビ差3着。




ゴールドシップ初騎乗だった岩田騎手は「思ったよりも行きっぷりが良く、追走は楽でした。パワーがある走りで、最後まで止まる気配はなかったです」と完勝を評価。




オルフェーブル引退後の競馬界を盛り上げる存在になれるのか、今後の活躍に注目ですね!!






ゴールドシップは、父ステイゴールド、母ポイントフラッグ、母の父メジロマックイーンという血統。北海道日高町・出口牧場の生産馬で、小林英一氏の所有馬。

通算成績は17戦10勝。
重賞はGIII共同通信杯、GI皐月賞、GII神戸新聞杯、GI菊花賞、GI有馬記念(2012年)、GII阪神大賞典、GI宝塚記念(13年)に次いで8勝目。


日ハム大谷巨人打線完封 自身プロ最速157キロ [スポーツ]

「オープン戦、巨人-日本ハム」(22日、東京ド)

日本ハムの大谷翔平投手が先発し5回を5安打無失点に抑えました。


あの巨人打線を無失点に抑えるとは…二刀流も見たいですが、どちらか片方絞って極めてほしい気持ちもありますね〜



初めて対戦した巨人打線の印象については「(巨人打線は)1番から9番まで厚みがあって、気が抜けませんでした。リズムよくいけましたけど、大事なところで逆球もありましたし、運もありました。しっかり狙ったところへ投げられるようにしたい」と。


オープン戦最後のマウンドでプロ最速タイの157キロをマーク!すごい。


四回2死からロペス、アンダーソンに連続安打を浴びたが、矢野を直球で一飛に。中13日で迎えたマウンドで、150キロ台の直球とキレのある変化球で巨人打線を抑えました。


今シーズン、期待してます!



肩こりが気になる方は必見  3/14金スマで紹介 [健康器具]

3/14の金スマで放送された肩こり解消本が今人気みたいです。私もテレビをよく観る人間ですがやはりTV効果はすごいですね。

その名も「こりトレ」



肩こりを「取る」と「トレーニング」を架けているんですかね笑


番組内でも中居君など出演者の肩こりの数値がトレーニング実証後に一気に下がっていました。
気になりますね…安いので私も買ってみようかな。

前の10件 | -
-|2014年03月 |2014年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。